妄想☆少女

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹奏楽バトン

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ほんとは別の記事うって、保存してたんだけどw
めっちゃ愚痴ってるので消しました・・

ってことで吹奏楽バトン!

これはみずきちゃんに回すためにw
探したのです!

ただまわしたかっただけ!(笑

Q1:担当している楽器は?

ホルンちゃんv((
でもすぐ壊れるw(お前が悪いんだ

金管の中で一番難しいんだって★
高校行ったらトランペットやりたい!

Q2:その楽器を選んだ理由は?

仮入部のとき一回クラリネットやって、吹けなくてトランペット行って、二日ぐらいやってたんだけど、友達がホルンやってて一日だけホルンやってみようってなって移動して、次の日トランペットに戻ろうとしたら、昨日行った楽器に行ってって言われてホルンに・・

すごい複雑・・

Q3:所属している(またはしていた)団体は?

東京都○○中吹奏楽部

Q4:吹奏楽を始めたきっかけは?

音楽が好きだったから!
小学校の頃友達の家で少しトランペット吹かせてもらったけど、全然吹けなかった・・(笑
今ならふけるぜ!

Q5:担当楽器以外でやってみたい楽器は?

テナーサックスw
副旋律とかかっこいいリズムいっぱいでうらやましいw

トランペットw
セカンドサードはつまんなさそうだけど、ファーストはソロとかあるし、めっちゃいい!

パーカッションw
絶対楽しいってw
でも、あきるかも(え
一曲だけパ―カスで合奏したいw


Q6:いちばん心に残っている思い出は?

去年のコンクールの練習の時に先生にいっぱいほめられたこと!
めちゃくちゃうれしかった!

Q7:いま思い出してもハズカシイ失敗は?

コンクール毎年失敗したことと、
最後にみんなが立って、先生だけが挨拶するのに、自分も少し体を倒してしまったこと・・

Q8:あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えてください。

カーネル!
これしかいないでしょ!
あんなに面白い人いないよ!


ん?事件じゃないね・・


Q9:はじめて演奏した曲は?

なんだろ・・
かえるの歌?

校歌かなあ・・?

Q10:いちばん好きな課題曲・自由曲って何?

パクスロマーナ
演奏したことないけどw好き!

自由曲は、一年の時のコンクール曲、天空への挑戦!!

Q11:その他、思い出深い曲を5つ挙げてください。

まずw
上にも書いた天空への挑戦w
これはホルンが活躍する曲ベスト3に入る曲らしいですw
ほんと活躍しますよw
ホルンソロが長い!

先輩のは、ほんと感動した!
一年なのに、私よく頑張ったな・・!(笑

あとは、ロマネスク!
ほんとこの曲好きだー
こういうの大好き!

合奏してるとき、先生に

唄うの上手だね

って言われてうれしかった〜
こういう曲ならおもいっきり唄える!

あとw
錨を上げて
行進曲で初めてメロディーがあったのだ!
感動した!
それとリーゼントがバスドラ、壊れるんじゃないかって位強くたたいてたのが印象的でした!

もっとあるけどw
略でw


Q12:この先演奏してみたい曲は?

センチュリア
シーゲート序曲

Q13:最後に…あなたにとって『吹奏楽』とは?

人生の一部!
これなしじゃ生きていけない!

正直今も
依存中w

やばいw



Q14:バトンを渡す5人の音楽家は?

五人もいねえよっ!
みずきちゃん!
よろしくw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルンって金管で一番むずかしいのか・・・!!
チェシャ
2008/02/16 09:24
何か久しぶりですm(_ _;)m

私は楽器何も使えないよ〜><;
ぁ、でもリコーダーとか鍵盤なら…。

吹部って忙しいよね((私の学校では
頑張ってね♪
ちま子
2008/02/16 11:59
ホルンの次に難しい楽器はトランペットだと聞きました

ってことは、、かなりがんばらないと、、みんなで吹く時、使い物にならないってことですよね、
ソロ嫌いです、、
あ〜泣 蕾ソロが、、苦笑
よういち
2008/02/16 20:16
チェシャ様
イエース!
調べればいろいろわかるw
倍音がどーのこーのってw
確かにそうだ!(自分で吹いてみないとわからんね

ちま子様
ハーモニカが意外に難しい・・
捨てちゃったけど、捨てなきゃよかったw
リコーダーもいろんな種類があって楽しいよね!

よういち様
トランペットも難しいと思うよw
うん・・
ソロいいなあ!
うちのバンドには、よういち様が必要だよ!
応援してます★
麻美
2008/02/16 23:03

家帰ったらやってみま-す!!!

あたしも今度回すねッ☆
あと、ジェントルマンの事で
勝手に盛り上がって
勝手に押し掛けて
ごめんなさいッ((笑
みずき
2008/02/17 20:12
待ってるよーvv

ジェントルマン!
全然気にしなくていいよ★
楽しかったし(え

麻美
2008/02/17 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹奏楽バトン 妄想☆少女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる